『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

恐怖!寝起きのプロテイン。

朝起きてプロテインを飲む。

タイトルは夏っぽさを入れたかっただけで恐怖なことはなにもない。

寝ている間に失われた水分補給とたんぱく質補給。

これ大事らしい。

そしてプロテイン

いつものこれにも書いてあるがみんな逆になんでプロテインを飲まないの?

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

プロテインってのは要するにたんぱく質だ。英語にしただけ。たんぱく質の粉末に味をつけたり吸収をよくさせたり他の栄養をいれたのが日本語が示すプロテイン健康補助食品だよ。

僕は肌があまり強くなくすぐにデキモノが出来るのでチョコラBBを愛飲しているしこういったものには特に抵抗がない。というかチョコラBBを飲むのと感覚としては大して変わらない。

なので僕もなんで飲まないの?という感じだ。

お疲れ気味なサラリーマン、ここぞと言う時に栄養ドリンクを飲む。

飲み会続きな大学生、朝はとりあえずエナジードリンク

こんなのよりよっぽど健康的だと思うけど。

 

たんぱく質ってのは筋肉だけでなく肌とか髪とか美容方面にも効果がある、というか体のあらゆるものに必要な栄養素。

ダイエットして肌ツヤが悪くなったりしてるのはたんぱく質が足りてないからです!

日本人は特にたんぱく質が不足しているといわれているしね。

なのでプロテインを飲みましょう。

 

僕はこのビーレジェンドのプロテインを飲んでいる。今はベリベリベリー味。

 

 常に何種類か持っていたいけどそんな余裕はないから

なくなったら次はこれの予定。

 

 

1食分でだいたいたんぱく質が20gは取れる。

僕の1日に必要なたんぱく質は139gなので1日3回取ってもまだまだあと80gはたんぱく質を取らなければいけない。

ね?飲んでてこれよ?

 

僕は運動するのが好きなのでプロテインは常備するようにしている。

運動すれば疲れる。筋繊維が破壊され修復しなければいけなくなる。なのでプロテインを飲み回復を助ける。

もちろん回復を助けるサプリメントは他にもあるんだけどプロテインに対する誤解っていまだに大きいのは僕も気になるところでドーピングだなんて言ってる人は論外にしても太るとかそう言ってる人の誤解はときたいプロテイン侍。

 

ちなみに僕が中国にいた時にジムなんかのプロテインBARとかだとマッスルミルクっていうプロテインをよく使ってるのを見た。

 

マッスルミルク・チョコレートミルク味 2251g

マッスルミルク・チョコレートミルク味 2251g

 

 

僕も飲んだことあるけど美国のプロテインらしく味が濃い、要するに甘い。

たんぱく質は確かに多いけど脂質、炭水化物も多くこれだけ飲んでたら太ると思う。

がっつり筋トレ運動する人にはいいだろうけど普通の人には日本産をおすすめします。

 

初心者ダイエッターなのについ語ってしまったけど僕の今朝の体重は65.4kg。

大丈夫、ダイエットには停滞期があるのを知ってるから。

ダイエット始めて3日、これ停滞期突入とみた!

停滞期は必ずあるもんだし僕は柔術もやってるから脂肪落ちて筋肉になってるところもあるだろうからね。そういうことにしておこう。

 

台風来てるし雨降る前にとりあえず走る。

5.07/kmで3km。

いつも走ってるわけじゃないのに早いでしょ?

なんか結構いけちゃうんだよね。

むしろ走るのすげーイヤなんだけど、走り出せばいけちゃう。

長距離走るスタミナはあるタイプ。

 

 

今日はこのサラダチキン山形のだしみたいのを作ってそうめんにかけて食べた。

これ大量に食べれちゃうね。

【レシピ名】サラダチキンのだし豆腐

【解説】作った栄養満点の薬味を豆腐にかけるだけ!薬味はたくさん作って保存しておけば他の料理にも使いまわせます!

【栄養成分】258kcal たんぱく質30g 炭水化物12g 脂質10g

【材料】

半	個	サラダチキン

半	本	きゅうり

1	本	みょうが

3	本	おくら

5	枚	大葉

30	cc	めんつゆ

300	g	豆腐

【手順】

1	豆腐以外の材料をすべてみじん切りにする

2	そこにめんつゆを入れ粘り気が出るまでよく混ぜる

3	豆腐の上にかけて完成です



#food #foodporn #foodie #cooking #protein #diet #workout #料理 #レシピ #クッキング #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #フィットネス  #筋トレ #ダイエット #減量 #腹筋 #8月 #夏の料理
 
動画
  • 再生974回
  • コメント0件

www.instagram.com

 

大変美味しゅうございます岸朝子です。

 

f:id:dietmaruchantin:20170806190604j:image