『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

僕とデビルマンとベリンボロと。

初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男。

悪くないね今日の寝起き。

ダイエットをするということで裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男。そうです僕がチャンマル体重65kgです。

デビルイヤーは地獄耳、カリフラワーイヤーはわいた耳。

耳が内出血してたんだけどよくなったみたい。これが悪化するとカリフラワーイヤーとか餃子耳とかいわれるやつになる。僕は耳が前を向いているのであんまりなってほしくないなぁと思ってたのでよかった。その都度血を抜いたりよくなるまで無理しなければいいみたいだけどここはしっかりたんぱく質とってるからだということにしておこう。たんぱく質教ワンスイ(万岁)!

 

とりあえずおにぎり放り込もう!(突然の高田本部長)

それにプロテインと今日はヨーグルト。明治の脂肪ゼロヨーグルト。

 

 

100gあたりたんぱく質が3.9gで炭水化物が5.6g。脂肪0ってのは全くないんじゃなくて0表記でも問題ありませんよっていう規定以内の数値ってことだと思う。たぶん。マクロ管理法的にもゼロでオッケー。たぶん。

そしてこのヨーグルト、上に浮いてる水分がこれ重要。乳清ってやつで英語にするとホエイ。そうホエイプロテインのホエイ。もうこれは天然のプロテインや〜。まぁ今食べるヨーグルトは人工物なんですけどね。朝ですからその辺勘弁してもらえませんか。この良質なたんぱく質ホエイには他にも色々効果があるからまあ要するにあれだ。あのggrksだ。今日はこれにアサイーのジャムを少しいれる。アサイーも今じゃポピュラーな部類になりましたね。貧血気味の僕には多少今日ぶんのマクロが圧迫しても入れておきたいのです。パクパクたべちゃいましょう。そしてそのまま柔術へ。

 

デビルウイングは空を飛び デビルビームは熱光線。

僕の愛車シュピッツェルは残念ながら空を飛ばない。デビルビームのような熱光線を浴びながら片道50分道場へ。僕は飛ばすから45分で着くけどな!

 

デビルチョップはパンチ力

デビルキックは破壊力

デビルアイなら透視力

デビルカッターは岩砕く

悪魔の力身につけた 正義のヒーロー

 

残念ながらそんなかっこよくはいかず

 

ヒップスローはケツ重く

アームバーは決まらない

三角絞めは届かない

オモプラッタは試してない

マウント取られもがき苦しむ ただのおっさん

 

そうです僕がチャンマル体重65kgです。

 

今日はベリンボロをやりました。うちの道場の前身はパラエストラ熊本。そのころはパラ熊=ベリンボロ軍団と言われてたそうだ。

僕も時々なんちゃってベリンボロを狙う時があるので(たいてい未遂)今日はゆっくり打ち込みができてラッキーだった。

そして僕は去年の12月だったか徳島柔術の吉岡先生のベリンボロセミナーin上海に出たことがあるのだ。その時はひとつずつ丁寧にセットアップを教えてもらい打ち込みをし最終的にそれを組み合わせてベリンボロが完成するというとてもロジカルなものだったんだけど残念ながら当時はあまりよくわからなかった。

吉岡先生はネットなんかでみるとどこかちょっとチャらくそれでいて尖っていて競技に対してガチすぎる、だからこそステ疑惑も出るんだろうなんて思ってたんだが実際会ってみるとめちゃくちゃいい人だった。今はなき上海アラバンカで半年ほどトレーナーをしてたみたですね。

そんなこんなで帰りもデビルビームのような熱光線の中を愛車シュピッツェルでかっ飛ばす。

僕は確かに体重65kgから64kgという過酷な道を選んだけど普通にダイエットする人はもう少し気楽にやってほしいな、こんなデビルビームの中を自転車かっ飛ばす無茶はしないで欲しいなと思う所存です。

 

体重は65.4kg、完全な停滞期。しばらく体重計乗るの辞めるかな。。。