『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

tatoru CAMPで筋肉分解。

今日はtatoru CAMP in小国ということでアカデミーの合宿に行って来た。

朝は運転手である嫁の機嫌を損なわないよう細心の注意を払いながら小国へゴー!

大分との県境あたりかな。あのカメルーン中津江村から結構近いと思う。あんな田舎まで行って来た。

朝は相変わらずプロテインとバナナ。だけど途中で全部消化しちゃった。このあと10時からお昼を挟んで3時まで柔術だ。空腹での運動では筋肉が分解されてしまう。

とはいえなかなかコンビニもないので仕方ない。そしてコンビニ見つけたけど時間ギリギリで仕方ない。筋肉分解させましょう。

テクニックの後に紅白戦。

わしの試合ないやんけ!

 

News | 熊本ブラジリアン柔術アカデミー|TATORU

 

まぁいうても外様の新参者ですし仕方ない。そして嫁に来てもらったのもアシがないからってのは一番なんだけど友達なんていねぇですから独りぼっちも寂しいからだよね。えぇ外様の新参者ですから。

 

お昼はおにぎりが出たんだけどまぁ基本は炭水化物40~50gぐらいであとは中身によって変わるかな。全部で10種類ぐらいあるって聞いたけど僕は明太子一択ですね。

 

それからスパーなんだけどいやーおにぎり出そうになった。

きついのもそうだし僕は三半規管弱いのになんちゃってベリンボロからアイネクライネ(オリジナルフィニッシュ)に繋げるためにひたすら回転しまくってたからね。

足を絡めたら即前転。足絡められず上乗られたら即タップ。そしてまた足を絡めたら即前転。とはいえ自分より重い人にはかかんないというか普通にトップから来られるからまったく技に入れない。だからひたすら即タップです。なかなかわがままなスパーを繰り返すチャンマル体重65kg。

そんなことしてるからかスパー中に相手のかかとが目を直撃し見事なまでの青タンが出来てしまった。近所の奥さんがたに見られると厄介だなぁ。結構ちゃんとしたイメージでいってるのに。そりゃ地元は田舎ですけどケンカなんてしませんよ。でもこれ殴られたみたいに見えちゃうよねぇってな青タンです(´・д・`)ヤダ

 

そのあと僕はバーベキューまでの予定だったんだけど昨日までに終わらせなければ行けなかった案件が終わらず先に帰ることに。嫁は途中から一人で鍋ヶ滝を見に行ったってさ。

帰りもお腹が空く。こりゃ筋肉分解されちゃうなと思いつつも嫁はアイスクリームとかを一人で食べたらしくあまりお腹が空いてない様子。筋肉分解させますか。

 

とにかく運動前後の食事ってのは大事なもので消化不良にならない程度の糖質や炭水化物を入れておかないと筋肉が分解されてしまう。そして運動中はプロテインやBCAAでそれを防いで終わった後もしっかりたんぱく質を補給して筋肉の分解を防ぎ且つ筋繊維の修復を助ける。これ大事。

今日はちょっと疲れたしだいぶ無理もしてるので炭水化物を夜持つまで分いれてあとは単純計算でたんぱく質を多め脂質軽めの食事にしまんた。かしこ。

f:id:dietmaruchantin:20170811214400j:image