『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

カニ喰らい。

夜はテニスをパスすることにしたので少し考え事をする。お金を生み出さなければいけない。嫁を抱えていつまでも無職じゃいられないのだ。お金は生み出すもの。そりゃ勤めてしまえば手っ取り早いけどまぁこれもチャンスじゃないか、自分で生み出すことをまず考えよう。そのためのテキストとして闇金ウシジマくんを1巻から読み直す。なにかヒントはかいてないだろうかと。そして時々最強伝説黒沢を読み底辺を知る。こうなってはいけないと肝に銘じもう一度闇金ウシジマくんからヒントを得ようとする。この繰り返しだ。残念ながら今日のところは何も浮かんでこなかった。ヤクザと半グレこえーなーぐらいのもん。そんなとこ。

 

嫁はテニスに行ったのでご飯を作りましょう。カニとじゃがいものパスタでどうでしょう?

じゃがいもと玉ねぎを食べやすく薄切りにしてフライパンに入れカニのほぐし身缶を汁ごと入れる。まずこれで中火にかける。オイルはいらないよ。脂質はすぐに多くなるから後から足します。水分が飛びそうになったら水を少量入れ蓋をして火を通します。そこにさらにコンソメとトマトのざく切り半分ぐらい入れソースにします。あればスライスオリーブも入れちゃって!そこにゆであがったパスタ投入。塩胡椒で味を整えれば完成。

パスタ茹で上がり200gとしてたんぱく質30、脂質2.7、炭水化物85ぐらい。脂質をもっと取れる人はバージンオイルをかけて炭水化物を減らしたい人はパスタの量を調節してください。本来はペペロンチーノになるので本格的に作るにはオイルをひいてニンニクの香りと鷹の爪の辛みをしっかり移してから作り最後に追いオリーブも使って乳化させればさらに上行くうまさです。

 

 カニ缶はこんな感じ。100gは欲しいかな。

できるだけオイルを使わず調理したいのでマーブル加工のフライパンは必須ですね。

 

f:id:dietmaruchantin:20170817203923j:image

バジルがあったのでバジルを散らしました。

f:id:dietmaruchantin:20170817203958j:image

バゲットに付けて食べたい。

 

あと今日からパソコン周りのおやつをトップバリュのこれにしました。

f:id:dietmaruchantin:20170817204102j:image

脂質がほぼないのでナッツはナッツで買っておいておこうと思います。