『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

バランスボールのススメ。

首筋に負担をかけずにできるダイエット、うーん筋トレだろ?

筋トレにもいろんな種類があるし筋肉にもいろんな部位がある。そりゃ首筋に負担がかからない筋トレだってあるさ。

とにかく筋トレってのは最強のソリューション。困ったことがあれば筋トレしとけば間違いない。ってこれに書いてある。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

なので筋トレをやろう。

 f:id:dietmaruchantin:20170819153535j:image

この前ホームセンターに行って買ってきたバランスボールがある。筋トレっていうとガチガチなやつしかしたことないしそういうイメージしかないけどこうやって怪我してるような時はこういう感じの方がいい。気がする。そんなイメージ。

なのでバランスボールを使おう!筋トレとか普段しない人でもまずは軽いのからはじめればその後続けやすかったりとっかかりになるしね。筋トレの下地を作るみたいな感じでバランスボールを使いましょう。

とは言ってみたもののバランスボールなんて座るぐらいしか使ったことがない。どうしましょう?ってネットで調べるに決まってんだろ!なんて言わないで。まずなんとなくやってみよう!なんせ無職、時間はあるのだ。

バランスボールっていうと体幹が鍛えれるというイメージがある。あるよね?なので体幹に効きそうな形を作ってみる。

まぁよくわからんけど普通に体幹鍛えるような形をとる。長友がやってるようなやつ。あれの足をバランスボールに乗せる。で、そのまま足のバランスボールを右にゴロゴロ左にゴロゴロ。こりゃ腹筋にもくる。次は腕を伸ばして腕立ての体制になりバランスボールを縦にゴロゴロ。古い表現だけどシャクトリ虫みたいな。まだ生息してんのかなシャクトリ虫って。これをさらに斜めにもゴロゴロ。効きますよこれ。


しゃくとり虫が可愛すぎて癒される動画

次は半身になって片手をつき変わらず足元にバランスボール。その姿勢だけでも効きますよ奥さん!でも僕はここからさらにバランスボールを動かしまくる。

やるやんバランスボール、インナーマッスルに効いてる感じがするぜ。

今回は基本足にバランスボールをセットしてなんとなく効きそうな感じで動いてみた。そんな適当でもきつかったり汗をかいたりするので次はちゃんと調べてからやってみましょう。意外と使えそうな感じがします。捕まえて肩から回ればベリンボロの練習にもなりそうだし。

バランスボール、隙間時間に使えそうな感じがゴリゴリですね。

 

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き ブルー 65cm EG-3062

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き ブルー 65cm EG-3062

 

 

しばらく首筋良くなるまでお世話になります。