『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

睡眠と寝床。

昨日は雨だったので散歩にも行けなかった。しかしなぜか朝から全身がバキバキだったのでちょうどよかった。トコがあってないかなぁ。もともと寝相はめちゃくちゃ悪いし枕を2個重ねて寝るし仰向けのまま寝れないのというタイプなので寝てる間によくいろんなところを痛める。実際ギックリ腰もこの首筋も最初は起きたらなってたんだよね。嫁も寝言で僕が痛い痛い言ってるのをよく聞いてるし。ベッドから落ちてもそのまま布団を引っ張って床で寝ちゃうような寝相の悪さはどうやったら良くなるか僕にはわからんのです。せめていいベッドを買いたいのでダイエット食、マクロ栄養素管理食セミナーの依頼などありましたらよろしくお願いしたいところ。

そういえば陕西南路の老房子に住んでた時備え付けのベッドも自分の布団も粗悪品で寝ても疲れは取れないし起きたらどっかしら痛いしベッドから落ちてそのままベッドの下に転がり込むので掃除をしてないのにベッドの下は綺麗になってるなんてこともあったりでやっぱ寝床ってのは大事なんだよなぁとしみじみ。東京いた時は腰や背中のためにマットレスや枕は結構いいやつ使ってたんだよ。独身ってのは自分のためにお金が使えてそれはそれでいい時代です。まっ僕はモテないワープアの君たちもどうにかして結婚したほうがいいと思ってるけどね。君たちが結婚できるかよりセミナーの依頼の方が3億倍大事だけどね!

↓これ使ってました。

 

 

朝のプロテイン忘れてませんか?僕は冷たいのが好きなので前日の夜に作って冷蔵庫で冷やしてます。シェイカー2つあるのでもう一つは半量作って冷凍庫で凍らせてます。柔術に行く時に残り半分にBCAA入れて持っていきます。このシェイカーを使ってるんだけど1個頼んだらアメリカから2個届いた。向こうのミスかな?まぁ値段見たら一個ぶんだしサービスなのかもしれないけど英語が全くわからんので小さな幸せ今日のラッキーとしてありがたくいただいてます。

700ccなんだけど柔術とかに持って行く時、夏場なんかは1リットルぐらい欲しいよね。もしそんなラッキーなければこんなの買う予定でした。ああ早く練習復帰したい。いつもここで無理をして長引かせるのでここは我慢なんだよなぁ。おっさんの体との付き合い方も学んでいかんと。それまでは新必殺技チムチムチェリーからのアイネクライネチョークのイメージトレーニングしとこ。

大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル

大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル

 

 

時間があれば玄米を炊いて100gずつ冷凍しておきましょう。朝ごはんは簡単にこれにタマゴと納豆とツナでいいじゃない。僕は納豆の代わりに肉団子をおいてこれでたんぱく質40、脂質20、炭水化物35ぐらいです。あとプロテイン

f:id:dietmaruchantin:20170822113749j:image

これは僕理論なんだけど炭水化物ってのは要するにガソリンだと思ってる。このガソリンを次のピットストップ=食事までに使い切るのがベストだと思っている。

昔のF1はレース中にガソリンの給油ができたじゃない。今は確かできないんだよね?僕は高校大学の頃見てたんだけどその頃はこのピット戦略ってめっちゃ大事だったんだよね。ガソリンが少なくなれば車体が軽くなって早くなるからぎりぎり積んでピットで給油を2~3回でやるって戦略だった気がする。ハッキネンvsシューマッハからシューマッハの黄金時代、アロンソの下克上に2代目フライングフィンの台頭あたりしか見てないから間違ってたら勘弁してね。まぁ要するにそんな感じで炭水化物をとるのがいいんじゃないかって思っている。

難しいよもちろん。使い切ったかなんてわかんないから。けどこれができると空腹と満腹にならないようにコントロールできると思うんだよね。この辺は感覚だからなんとも言いづらいんだけど。こうしてれば空腹時にトレーニングして筋分解おこすこともなさそうじゃん。

これももう少し自分で実験していこうかな。先日の可視化マクロ栄養素管理食を使って1日5~8回に分けて食べた感じとかをみてみようかと思います。その気になったらね。