『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

結局麺にたよる心。

お昼はパスタにした。なぜ昼は麺にたよってしまうのだろう。まぁコックさんしてた時は毎日パスタだったわけだけど。時間がなかったり特に食べるものがない時はパスタにオイルとチーズだけで食ってたね。それに途中からバジル散らせばそれでも1kgは食えた。もうそんなことしない。おっさんだから。

f:id:dietmaruchantin:20170822232103j:image

ツナとアボカドにバジルを混ぜてさらにドレッシングを大さじ2ぐらいかける。これをパスタの茹で汁で少し伸ばす。パスタは冷製で茹で上がり200gくらいかな。多めのお湯で茹でたら水で締めてお皿に盛る。上からツナのソースをかけるだけ。これでたんぱく質30、脂質30、炭水化物70ぐらい。飲み物は冷やしてあったプロテイン

ホントはトマトも入れたいんだけどうちは嫁がトマト食べれないんだよね。だから今日はなし。バジルは家庭菜園に咲いてるやつだからたっぷり入れたよ。

夜は今日から走ろうと思ったんだけどお散歩にした。昨日は出来なかったから嫁も不満そうだったので。嫁のお散歩準備を待ってる間にパクチーを植えた。最近日本はパクチーブームじゃない?ポテチとかチョコレートにまで入ってるの見かけたよ。

パクチーは中国語で香菜、牛肉面とかの麺類なんかに普通に入ってる。僕はパクチー好きだから火鍋とかに行っても必須。パクチーは調味料としても鍋の具としても頼む。中国いったらパクチーは簡単に手に入る。安いし。でも日本人のイメージだとパクチーってタイじゃない?だからまだ中国いったばかりの頃に言ったんだよ。「日本人の感覚からいくと香菜ってタイのイメージなんだよね。実際日本語だとパクチーっていうんだけどこれ多分タイ語からきてるし」ってそしたらその中国人「なんでやねん!香菜は中国の香りじゃーーーー!」って納得いってなかった。僕も中国生活では香菜にお世話になったし未だにパクチーのことはシャンツァイって呼ぶしパクチーは中国の香りだよ。タイいったことないし。

ただ日本でパクチー買うと普通のハーブくらいの値段するよね。それでいて少ないじゃん。中国だと一回で両手にいっぱいぐらいで買うからねぇ。汚いけど。まぁ今度はパクチーでパスタでも作ろうかな。って結局麺に頼ってしまってるね。麺にたよる弱い心アーメン。