『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

禁じられた遊び。

朝から書斎のパソコンの前に座る。脇にはプロテイン(氷多目)とホタテの貝ひも。仕事?まぁそんなところだ。エロ動画をあさらなければいけない。エロ動画あさりは情報量が勝負。毎日新しい情報が出ては消えて行く。パソコンから目を離していられない生活は健康的とは言えないかもしれないが仕方ない。生きて行くためだ。情報の海にのまれないようにしながらも日本にいるという自由と貝のヒモをぐっと噛みしめる。

 
貝のヒモは要するに貝の筋肉の部分なので高カロリー低タンパク。いま食べているのはたぶん味醂漬けのようなものなので食べ過ぎに注意しなければいけないが間食にはもってこいだ。乾燥させて普通に塩で味付けみたいのがあればベストだ。

 

道南冷蔵 ほたて焼貝ひも 53g×5袋

道南冷蔵 ほたて焼貝ひも 53g×5袋

 
僕はビールが大好きで朝まで50杯ぐらい飲み続けれる。そしてこういう貝のヒモみたいのを一緒に食べるのが好きだ。なので本帰国して実家によった時にお母んがお土産にくれたのだ。
だがしかし!
僕は超がつくほど酒乱でヒトサマに迷惑をかけるタイプで飲み出したらいいところで止められないのだ。そんなことが積み重なり3月だったかまたやらかしてしまった時は嫁に泣きながらブチ切れられそれ以来禁酒しているのだ。
もう5ヶ月ぐらいですか。禁酒歴は。飲んでないですよ。でも炭酸飲料飲む量は増えましたけどね。
お酒を飲まなくなったのでこういうのがいつまでも残っていたのだ。ちょうどよかった。
ちなみに日本に帰ってからも外食はほとんどしてない。もちろん日本の食材はいろんなものがありどれも美味しいからってのが1番なんだけど飲まないから外行かないよね。飲まないから誘いもめんどくさくなるし。ごめんなさい、友達いないから飲みには誘われないや。
禁煙もしたし禁酒もした。そしてダイエットも始めた。もういっちゃおうかなピリオドの向こうへ。じゃないやピオリオドの向こうへ!
僕みたいに体重65kgから64kgへのダイエットという過酷な道を選ぶ人間ばかりじゃないから禁酒まではしなくていいと思う。実際難しいと思うし。僕はできてるけど。
僕は禁酒もできてるけど!