『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

長い停滞期。

昨日と打って変わって未明から大雨。この後嫁を高速バスのバス停まで送っていかなきゃいけないのに。そう、今日から嫁は上海なのだ。うちのご飯当番は僕なので昼夜は僕が作る。朝はなんかお菓子みたいの食ってるから作らなくてもいい。なのでやっぱ適当というわけにはいかず。たんぱく質多めなのは嫁の健康にもいいからいいのだけどとり胸肉だけ!みたいな偏ったものにはさすがに出来ない。しかも嫁は結構偏食なのだ。苦手なものが多い。でも今日から数日は適当でもいいのだ。好きな時間に食えるし好きな時間に作れる。独身って素晴らしいね。明日あたり胸肉とささみ買ってこよう。首筋はまだまだ。でもだいぶ痛みも引いてるので夜雨降ってなかったらテクニックだけでも柔術いってこようかな。明日はオープンマットだし月曜は朝練がないし。嫁いない時にかぎってこれなのはもったいないよね。まぁ怪我してるからしゃーないか。柔術って多少怪我してても打ち込みとかテクニックだけなら出来たりするのはいいかもね。なんだかんだスパーが一番怪我しやすい。だからスパーやらずにできることだけやる。これでええやん。

ハンバーグのつなぎにおからを使ったよ。おからは適当にいれちゃったんだけど豚ひき肉に玉ねぎとたまごを入れてちょうどいい硬さになるぐらい。フライパンにオイルはいらないよ。特に今回は豚ひき使ってるしね。マーブルコートのフライパンに蓋をして弱中火で蒸し焼きにすればOK。もちろんオイルが使えるんならそうしたほうが本格的に仕上がるよ。1個大きめ200gでたんぱく質30、脂質25、炭水化物30ぐらい。僕は最近ハンバーグとか肉団子にハマっててこのタネを肉団子にして塩だけでスープにしたりする。お昼のちょっとしたおかずになるよ。

f:id:dietmaruchantin:20170826101040j:image

今朝の体重は65.3kg長い停滞期です。