『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

浮き彫りになるメンタルの弱さ。

朝夜はだいぶ涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうかチャンマル体重65kgです。嫁が上海から帰ってきました。

そういえば月曜日から柔術復帰しまして。まぁ初日だし軽くと思ってたんだけどスパーリング初っぱなから高校生から逆指名。とある高校の名門柔道部。高校生若いし力強いからあんまやりたくないんだよ。特に病み上がりで。みんな結構ガチガチにくるイメージなの。しかもスポーツで有名な高校の柔道部だし。とはいえとりあえずやるよね嫌だけど。しかもちょっとニヤつきながら逆指名してきたからちょっとイラっとしたのもあるしね。そのせいってわけでもないんだけど腕十字極めた時に肘のばしちゃったんだよね。体勢的にも伸びやすかったのはあるんだけど極めれる時に極めるしかない!って思ったら伸ばしちゃった。柔道やってるから良くあることだって言ってるんだけど嫁もいない時だったからメンタル弱っててかなり落ち込んじゃったよ。ちょっとうざいおっさんレヴェルで心配しちゃった。名門柔道部からしたらそっちの方が傷つくだろうに。ちょっと自己嫌悪だったね。

メンタルの弱さは胃にきます。消化剤みたいなの飲んだりします?もちろん現代の日本人には胃薬は必須だとは思いますが普段飲みはエビオスがオススメです。いわゆるビール酵母ってやつで準薬みたいな感じ。体重増やしたい人がこれ飲んでごはんたくさん食べれるようにしてたりしますが要するに腸内環境を良くしてくれるビール酵母です。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

強力わかもとっていうのもありますね。僕のイメージはエビオスプラスアルファって感じですね。エビオス試してあんまりだったら試してみるといいです。そういえば太るとかいわれますけど大丈夫だと思いますよ。糖の吸収がよくなって太るみたいな感じだったり消化がよくなっていっぱい食べれるとかあると思いますけどちゃんとマクロ栄養素の管理してれば大丈夫ですね。お腹の調子がよくなってたくさん食べたくなったりはあるかもしれないですが単体ではもちろん太りませんね。

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

 

昨日は嫁が帰ってきたのでお好み焼き食べにいってきました。でも2人でもんじゃ。せめて粉を抜こうと。こういう心がけが大事ですね。現代人は外食を避けることは困難です。なので外食でも出来るだけマクロ栄養素管理が出来そうなものを選ぶようにしましょう。

 f:id:dietmaruchantin:20170831090119j:image

f:id:dietmaruchantin:20170831090126j:image