『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

ざまぁみろ。

9月を迎え朝夕は涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。学生諸君にはこの言葉を送りたいと思います。「ザマァみろ」。

ビーレジェンドの新しいプロテインが届いた。くまモンプロテイン、熊本みかん味。あとデスク周りはひまわりの種です。中国にいた頃はたまに香瓜子っていって殻付きのひまわりの種をよく食ってたなぁ。ひたすら食い続けちゃうんだよなぁ。中国人はその辺にポイーするのがすげー嫌だったわ。嫁にお土産で買ってきてもらえばよかった。

ひまわりの種の他にもかぼちゃの種なんかもポピュラーなんだけどかぼちゃの種は割りにくいんだよね。美味しいんだけど。ひまわりの種は前歯で縦に噛めば綺麗に割れて身だけ出てくれんだよね。あとなんか色の違いで北のほうで出来た種か南の方で出来た種か違うとか言われたけどあんま覚えてないや。

中国人は長距離の移動とか時間つぶしがてら持って行ったりする。あとはニワトリの足とかそういうのをかじったりね。鴨の首とかさ。そういうのがどこかなつかしかったりするけど味付けは体に良くなさげなんだよね。今はなかなかに体によさげなもん喰ってるからそれはええことなんだね。

f:id:dietmaruchantin:20170901093216j:image

f:id:dietmaruchantin:20170901093256j:image

 

昨日は義理父のテニスの日。相変わらずうまくならん。いやもうイケてるでしょ?と思ってるんだけどフォームとかがダメらしい。難しいもんや。でも頭の中は柔術のことばかり。ギリギリになってしまったけど9月の試合に申し込んだから。時間もないからライトフェザー級。kimono込みで64kgだから62kgぐらいにする。ダイエットは継続しつつ減量で当日その体重に。もちろんリバウンドするだろうからダイエットの目標は変わらず64kgで。

まだ時間はあるけど少しだけ減量を始めてみた。軽くね軽く。お昼ご飯に炭水化物を抜く。軽くでしょ?でもテニスに行く頃になるとお腹が空くだけではなくやる気がなくなる。ラーメン屋の前を通ると食べたくて仕方なくなる。この状態で運動したら倒れるんじゃないかと思ってしまうなどなど早くも弊害が出てしまった。おそるべし炭水化物。

なので皆さんはマクロ栄養素を守ってしっかり炭水化物をとってください。いやーつい朝食べ過ぎちゃった。