『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

イライラしちゃう、だって男の子だもん。

些細なことでイライラしてしまう。ダイエットにありがちだ。制限するというのはやはりストレスになる。減量してる今ならなおさらだ。だからこそ無理なダイエットはやめるべきなんだよね。肝に命じておきましょうboys&girls。

 

ちょっとだけ目についた「これなら簡単に痩せれる!」みたいなうたい文句。イライラ。「チョコはエネルギーだから食べてもいい」にすらイライラ。前にも言ったけど食べる量減らしてるのに痩せないって言ってる女の子は例外なく喰ってんだよ!たいていおやつを喰ってんだよ!喰ったら運動しなきゃ痩せないんだよ!そもそも簡単なダイエットがまだ存在すると思ってることにイライラするんだよ!!!

こっちは週に5回柔術行って週に2回10kg走ってんのにそれでもなかなか痩せないの!

そんな簡単に痩せません!

 

次の試合のエントリーリストを見る。締めきり終わって僕のカテゴリーには5人。反映されてない人もまだいるみたいだし一個下の階級はエントリー1人だから上がってくるかもで増える可能性大。いま東京でやってるアジア選手権だともちろんワンマッチもあるけど多いと30人トーナメントみたいな激戦区もあるみたい。とはいえ僕の方も激戦区。マスター1の青帯オープンと白帯オープンが10人、白帯フェザーとライトフェザーが5,6人で激戦区になってる。ジム別のエントリーリストでどんな人が出てるか確認。いうても新参者、知らない人もいるのでFBなんかで確認。一人知らない。誰だろうこの人。今日判明。ほとんど練習してない白帯ストライプなしの人。インストラクターからも「あの人練習してるところみたことない」って言われてた。でもその人はワンマッチ決勝なのでメダル確定。違うだろ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

もちろん自分のためだけど試合前だから毎日練習に行き疲れが抜けないけど怖いからやっぱり練習に行く。減量もあいまって体力がだいぶもたないけどそれでもスパーをする。自分が弱いからやってるし勝ちたいからやってる。それでその人にイライラするのは違うだろ〜〜〜〜〜!!!!なんだけどそらイライラしちゃうわ。

朝練習に来る人と夜練習に来る人はやっぱりちょっと顔ぶれが違う。ちなみにうちは朝は初心者だけどちょっと濃い人が多くて全体的に僕より大きくいつも潰されまくってて夜は実力も幅広いけど僕と同じぐらいの階級、実力の人も多いみたいな感じ。朝は基本力で来られると敵わない、夜は実力で敵わないみたいになることが多い。昨日の夜は同じぐらいの階級、実力の人をキメまくった。「仕上がってますね」と言われたんだけど「わしの実力邪〜〜〜!!!」となってしまった。すごいいい人で新参者の僕ともよくスパーをしてくれて僕からしてもどこか仲間意識の強い人なのにそうなってしまった。イライラしてんだな。書いててちょっと反省したわ。あの時の感情を思い出すと自分クズやわ。

 

体重クリアできそうだし普通のマクロ管理食に戻すか。