『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

台風の日は炭水化物を。

台風は昼の12時ごろに九州に上陸するらしいです。みなさんお察しの通り試合は中止になりました。いかがお過ごしでしょうか?チャンマル体重65kgです。コロッケ買いました?コロッケ。

昨日夕方5時以降に開催できるか決定と言いながらすでに昼12時前には中止が決定していたので今回の台風はなかなかに強力なのでしょう。携帯の通知で見ただけなので詳細まではわかりませんがこの規模の台風が上陸すれば24年ぶりなんて書いてましたよ。さらには91年だかに日本列島に甚大な被害をもたらした通称りんご台風にもにてるなんて言われてたりするそうですね。日曜日でよかったねブラック勤めのみなさん。僕は飲食店の店長をやってたのでこんな日はバイト休ませて普段より早くから出勤してましたよええ。

だいぶ雨風酷くなってきましたけど昨日の段階ではまだ嵐の前の静けさ。今朝も起きてから家の前の幹線道路の車通りは少ないもののまだまだ普通の雨の日ぐらい。台風の様子をみてもこれ普通に福岡まで、それこそ鹿児島の人も行けたんじゃねぇの?なんて思ってしまうブラックマインド。もちろん飛行機は飛んでないんだろうけどさ。

昨日中止が決まっても「開催延期などの詳細は追って連絡します」の一文。そうです、まだ処遇は決まってないのです。実際連盟の人もすでに福岡入りはしてたりするみたいだしね。だから中止なのか延期なのかもはっきりしてないわけです。

なにこのむずがゆさ。

とりあえず炭水化物食べようと思ってラーメンと牛丼をガッつく。

f:id:dietmaruchantin:20170917115824j:image

けど振り切れないむず痒さ。だってもし来週に延期だったらここで戻ってしまったら大変じゃん?これが本当に中止なら「減量なんてやめじゃい!」となって一旦ストレスを吐き出せるんだけど先が読めないから「とりあえず炭水化物放り込むけどとりあえずね、とりあえず」みたいな感じでどうもスッキリしない。これで練習に行ければまた違ったんだろうけどすでに夜の閉館は決まっててこれもまたモヤモヤ。僕は結構話して頭の整理をするタイプなので練習の合間にちょこちょこ愚痴らせてもらえばだいぶスッキリはするんだけどね。だからって練習仲間は残念ながら友達ではないのでそこへいかなければ話はできないし。そもそも愚痴らせてくれなんてムシのいい話でというか愚痴じゃなくて話に付き合って欲しいなんてことなんだよね。それがムシがいいってことなんだけど。

たまたま目に入ったトライフォース博多のblogに同カテ同階級のトーナメント反対側にいる選手が「次の試合に向けすでに始動してます」みたいに紹介されててこんなおやつ食べながらモヤモヤしてる場合じゃないだろ!なんて思ってる台風直撃の正午なのです。

ただ完全に気持ちが落ちたわけじゃないので逆に戻すのが大変なので今日1日は仕方ないと割り切って明日からまた気持ちを作っていって発表があるまでは減量とマクロ管理の間ぐらいの食事にしようかと思います。やっぱ炭水化物抜いて減らしたら炭水化物入れた途端戻りますよ。でもそんなのはとりあえず置いといて今日はストレス軽減も兼ねて普段食べないおやつなんかも食べちゃおうかなぁ。というか喰ってるしね。まぁだからアレだ、要するに明日から本気出す!ってこと。 

f:id:dietmaruchantin:20170917115849j:image

日本のおやつは美味しいね。日本に帰ってきておやつも美味しさに一旦太ってしまったからね。これは博多土産みたいな感じなんだけど土産物もどれを買ってもハズレがないもんね。中国のお土産お菓子はハズレしかないです。