『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

ヤル気ボッキカレー。

絶妙にヤル気が出らんとです。あれだけ節制したのに炭水化物が止まらんとです。これがリバウンドってやつやつなんだと思うとです。そんな時にカレーなんて作ってしまうともうダメなわけです。

とはいえカレー美味しいからね。最近はルーを使わずに作るカレーにハマってます。スパイスにこだわってるとかじゃなくて単純にカレー粉だけで作るカレー。あとガラムマサラとクミンぐらいかな。好きな肉、こうなるととり胸一択になるけどそれに今言ったスパイスを練りこんで置いておく。1時間ぐらいしたら表面焼き付けて水600ぐらい。適宜たす感じで。別のフライパンで玉ねぎニンニクトマトをよく炒めてチャツネ、カレー粉などのスパイスに牛乳いれて煮詰める。このペーストをさっきの鍋につっこんで塩や醤油やソースで味を整えながら煮詰めていく。カレー粉は全部で大さじ2〜3ぐらいかな。もちろんとろみが足りなければ小麦粉で調整すればいいんだけどそれだとせっかくルーを使わなかったのにもったいないかなぁと思いますね。カレールーには小麦粉多いのでそのぶんカロリーも高いですので。

f:id:dietmaruchantin:20170920111214j:plain

夜は嫁と毎日ウォーキングしてます。最近また走ってる人が増えた気がしますね。いい時期なんでしょう。僕はいまお酒を飲まないのでできるだけ早く寝たいとです。そして早く起きたいとです。でも嫁が遅いとです。ご飯の時間、ウォーキングの時間、お風呂の時間。これを早めに済ませても遅くなるとです。

どげんかせんといかん!

ベッドルームには先にいくんだから先に寝ちゃえよって話なんだけど同じ部屋だしなかなかそうもいかんのよね。もうあと1時間でいいから前倒しの生活がしたいのでどげんかします。僕がご飯作る時間をあと30分早めるってのも手なんだけど嫁がお腹空かないんだよね。なんで女性ってご飯の前におやつ食べちゃうんだろね?いつも不思議に思います。

ってなんかグチっぽくなるのもダレてる証拠ですね。気合の入る方法なんてもう20年ぐらい探してるけどいつだって欲しいものなんですね。誰か気合の入る方法のアイデアぐだざい。