『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

カフェインダイエット。

だいぶ寒くなってきましたね。それでも扇風機は手放せません。寒いのに。チャンマル体重65kgです。空気を回したいんですよね。

みなさんコーヒー好きですか?僕は好きですね。基本的にはブラックで飲みます。冬でもアイスコーヒー多いです。おっさんなのでホットも増えてきましたけどね。

今は水出しのアイスコーヒーを家で作って飲みます。熊本は水道水が地下水でそのまま美味しいのでコーヒーもそのまま美味しいです。多少薄めぐらいでたくさん飲むのが最近のお気に入りです。

というのも長いブラック暮らしで胃が荒れはてていたので一時期はコーヒーを飲むとしばらく調子が悪くなること多数。特に寝起きで飲んでしまうと仕事に支障をきたすほどで。今はそれもかなり改善したのですが胃の悪さからくる不調は想像以上の辛さなので気をつけているというのはありあますね。

コーヒーのカフェインの効能についてはいろいろありますが一番は眠気がとれるみたいな覚醒作用が有名なんじゃないかと思います。でも現代の大人ならそれ以上のことを知ってますよね。僕は個人的に一番現れる効果は頻尿ですね。これは個人個人でちゃうと思います。効きやすい量も変わってくると思いますし。

今回注目したい効果は疲労回復や持続力向上、集中力の向上です。もうこれ、運動に必須やん。ということで運動の30分ぐらい前にコーヒー飲んでみましょう。

カフェインの効果についてはかなりいろんな作用があるみたいでそれは各々調べてもらうとしてカフェで働いていたこともある僕がオススメする飲み方みたいのを少し。

お酒を飲んだ後に飲む!利尿作用だったりアルコールを分解してくれたりで翌日が楽になるなんて聞いて以来そうするようにしてるのですが僕はアホみたいに飲みまくるのでコーヒー飲んだおかげでだいぶ楽だなぁとはあまり思わないですがオススメです。

シエスタの前に飲む!あってるかわからないですが僕の認識では少量なら鎮静、一定越えると覚醒なのでシエスタの前に飲むとゆっくり眠れかつ起きたぐらいで効いてきて仕事に集中みたいなイメージです。仕事の休憩中僕はだいたいシエスタするのでお昼食べたらコーヒー飲んでました。ただ僕はブラックに働いてきたのでお昼ご飯を食べてる最中に寝てしまいそうになるぐらいだったし体の疲れから起きてすぐスッキリなんてことはなかったですがオススメです。

あとどうでもいいですが一時期おしゃれ女子は猫空ラテアートを写メるみたいな風潮ありませんでした?中国人は最近増えてきましたが普通のコーヒー、特にブラックコーヒー飲まないのでラテが多くそのためかラテアートに力をいれる印象がありますが日本人そんなラテ飲むか?ってのがありました。飲むのはスタバみたいなアートいらないところじゃない?なんて。そんなことを考えながらラテアートでリーフ作ってました。それでも写メとってくれると嬉しいもんですけどね。

ついでに空、ないしは雲ってのは常に変化してるものでいつもそこにあるから撮りやすいんだろうし犬じゃなくて猫ってのはいまだノラがいて突然現れるものだからなんだろうなんて安易なんだと思います。こんなこと現実社会で言ってたらモテないので今言いました。まだまだモテたいので。

そんなこんなでコーヒーとカフェインも効果的にダイエットに取り入れて行きましょう!摂りすぎには注意でね!

f:id:dietmaruchantin:20170922101353j:image

この前の台風あとの空です。おしゃれじゃないけど力強さを感じるね。なんて自分で思っちゃうわけだからそりゃ撮りたくもなるよね。