『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

徒然なるなる。

今日は祝日らしいですね。我が家にそんな概念はありません。チャンマル体重65kgです。もともと世間の休み=稼ぎどきだったのでそんなもんです。

筋肉が減ったきがする!もうこの一言につきます。ということは軽く筋トレ再開の時期だということです。そりゃ減量を筋肉量損なわずにやるのは理想、でもなかなかそううまくいかないわけですよ!ということで筋肉減ってます。

なぜわかるかって?なぜならば体重は65kgに戻ったのに肉がつきすぎててそして体重計で測ると前より筋量が落ちてるからです!簡単な話!

またしこしこ筋トレしていきましょう。あと軽く肉削ぎ落とすのにジョグも。

試合に向けて技を磨いていたので自信がついたのかその形に入るとキメたりコントロールできるようになった気がしますね。強くなったじゃないのがミソ。自分ではわからんもんなのです。これあるあるですね。ただまだ全然力がはいりませんね。力が抜けていい部分とクラッチがすぐ取れてしまって悪い部分とありますけどそんな本気でスパーする時期じゃないのでいいのかなぁ。僕はクローズドガードが割るのもやるのも苦手なのでこれからも付き合っていくであろうクローズドガードを強化していこうと思いました。なんせクローズに入れてまず狙うのはラッソーガードを作ること。クローズのままじゃ攻めれないし足が開いてしまうのです。クローズに入ってもベースを崩されやすく回転してパスを狙うも相手も回転してしまい結局同じポジションというのを繰り返してしまいます。普通にパスを狙えばサイドにつけたりするんだけど回転にこだわってしまい技ではない回転でパスできないというなにやってんだの極み。回転技使うならちゃんと研究してちゃんとパスできる技使うなんて当たり前のことをしてないわけです。

今日は朝から左手が痺れてますね。これも首からきてるんだな。首背中の痛みとかこういう痺れは常態化してるので気づかないもんなのです。それもまたよくないなぁなんて。せめて痺れぐらいすぐ気づかないと。

ufcファイトナイトjapanをプレリムだけ見た。ダゾーンも解約したしさぁどうするか。この辺は違法動画大国中国だと楽なんだけどね。その辺の整備はゆっくりしていきましょうかね。最近は新日本プロレスもみなくなってるしなんだかんだ中国いた時の方がそういうのは簡単にみれたんだよな。だからって中国の方がいいわけではなくて、特にVPN通すとただでさえ遅い回線がさらに遅くなるのでそういうYouTubeとかgifですらほとんど見なかったしエロ動画なんて何時間もかけて読み込んでたしね。日本の光は偉大だよ。

f:id:dietmaruchantin:20170923115657j:image

昨日は嫁がごはんを作ってくれた。アヒージョというカロリーの塊だったけど文句を言わずにたくさん食べた。まぁ美味しいよねそりゃ。