『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

生でだらだら。

キングダムが読みたい秋晴れの朝です。ダイエッターのみなさまいかがお過ごしでしょうか?チャンマル体重65kgです。

最近嫁がご飯を作ってくれます。この前それに対し「ありがたいわぁ」と言ったところキレだしたのでもう何も言ってませんがありがたいです。そのおかげか昨日は普段より夕ご飯の時間も早くいつもより早く寝れました。ありがたいわぁ。

f:id:dietmaruchantin:20170925101451j:image

ただ問題は好きなものが食べれないことですね。ご飯は美味しく頂いてるしたんぱく質多めなど気を使ってくれてるんですがそれでも意識の差はやはりあります。文句は言わないし言えないけどそういう細かいディテールみたいなところが難しいですね。

前に「実家暮らしでご飯は勝手に出てくるから食事制限難しい」なんて言ってるひとをみて「んなアホな!」と驚いたもんですがまぁ似たようなものですね。

でも楽だし嫁の機嫌を損ねたくもないのでお米の量を減らしたり朝とか昼とか軽めにして調整します。

相変わらずの柔術あるあるだと思うんですがハマると他のことをしてる余裕がなくなるというか。筋トレやランは柔術の補強になると思うんですけどその時間すら柔術やりたくなりますよね。で、そのモヤモヤ抱えて結果やらないみたいな。僕もジョグりたいとは思ってるんですがもっと柔術やりたい!というモヤモヤから走らず。でもちゃんと散歩は続けてますよ。

ちょっと最近だらだらですがまた体重65kgに戻ったのでまず写真撮って記録して64kg目指して頑張ります。