『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

定職。

さてとりあえず一旦定職につくことにしたわけだけどめんどくさいねぇ。しかもやるとなるとちゃんと稼げるやつにした方がよかったんじゃないかと思えてくるからタチが悪い。時間きっちりでできる仕事と決めたわけだからとりあえずやるだけやってまた考えましょう。目標は本格的な独立なわけで時間取られてたらそっちがおろそかになるわけで。

柔術愛好家には家庭内予選なんて言葉がよくつかわれるんだけどまぁ趣味に力いれる人にはどんなジャンルでもあるもんだ。家庭内予選をクリアしないと試合に出れない。要するに家族のケアもちゃんとしてないと趣味に時間をさけないという家庭人にとっては至極当たり前の話だ。そして独身を羨ましく感じる時でもある。僕はこの家庭内予選に全く勝てず今週を終えそうである。試合だけでなく練習さえ予選突破が必要なのが家庭人なのだ。子ナシの僕ですらこれなので小さい子どものいる家庭の予選はさぞ大変なのだろうと察する時でもある。

筋トレしましょうか。ゆっくり時間かけてね。腕立てとスクワットすれば気持ちが乗るよ。それに期待してさ。