『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

いつだってお米は美味しい。

お米がうまい。秋を通り越して冬になったような寒さ、お米の美味しさが身にしみます。チャンマル体重65kgです。

中国は国慶節だなぁなんて思いながらもお米のうまさに負けてしまいます。美味しいですよね白米。

中国のお米はもちろん美味しくないです。お米そのものも美味しくないしその辺の炊飯ジャーはひどいレヴェルで路面店のジャーなんて密閉出来てない日本の70年代のようなシロモノ使ってます。あぁ日本にいる幸せ。

最近糖質オフが流行っているので単純に炭水化物抜いてる人も多いと思います。主にお米。でも僕はあまりオススメしませんね。

もちろんそれは僕が経験した「炭水化物オフを辞めた瞬間リバウンドする」というのも大きな理由ですが単純に僕はお米が好きだからというのが大きいです。

確かに炭水化物抜き論者に言わせればお米なんて毒でしかなく炭水化物なんて取らなくても快適生きていけるそうなんですがそれはもうヴィーガンみたいな思想であって強制するようなものではないかなぁと個人的には思います。

なにより僕は炭水化物はガソリンだと思っているので抜いてしまったら走れないよと思います。

そして日本人なのでお米をススメます。もちろん玄米とかの方が体にもいいのですがやっぱ白米の美味しさにはかなわないですからね。

みんなボディビルダーになるわけじゃないのにいきなり無理しすぎるから続かないのです。朝ごはんをしっかり食べれる人なら朝しっかり食べましょう。お昼眠くなる人はお昼のお米を抑えましょう。夜はお代わりはなしにしましょう。まずはそこからですね。

まぁ僕はちょっと家庭内不和からのストレスでしばらくたべてしまいそうなので後悔だけはしないようにしておきます。