『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

マクロ管理法研究所。

昨日柔術ブログの「三角絞め研究所」さんにこのブログを紹介していただいた。

というより三角絞め研究所さんの記事を紹介したことを紹介していただいたというべきか。

 この中に出てきます↓

dietmaruchantin.hatenablog.com 

どちらにしろそのおかげでpvが増えるというありがたい効果がありました。

あまりまとまってる記事ではないのだけど僕自身大切にしている「続けること」の記事だったのでなんかとても嬉しかった。

その三角絞め研究所さんのブログはこちら↓

www.triangle-choke.tech

嬉しくて正直なんども読み返しましたw

 

三角絞め研究所さんのブログは本当にいつも参考にさせてもらっていて柔術やるならとにかく動画を見るというのが勉強法の一つになるのだけど三角絞めに関する動画をいろいろ紹介されてて寝る前にタブレットでよくみている。

記事にも力をいれているようでこの柔術女子やマイプロテイン、海外遠征の記事なんかはうなるようなことが書かれていてまた別の機会に紹介させていただきたいと思っている。

前にも書いたように三角絞めが入るようになった僕にはとてもタイムリーなブログだったので今回のことはとても嬉しく思っています。

 

dietmaruchantin.hatenablog.com

 

僕もマクロ管理法研究所としてもっといろんなレシピを上げていきたいと思わせるには十分な出来事だった。のではあるけれど下手なこと書けないなと思い出すとキーボードを弾く指が止まるチャンマル体重65kgなのでした。