『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

ラヂヲのススメ。

パソコンで作業をするときはラジオを聞いてます。九州は秋晴れ、いかがお過ごしでしょうか?家庭内平和のため今日の朝練はお休みです。

僕はいわゆるリトルトゥースでオードリーのオールナイトニッポンyoutubeで流しながら作業をします。オードリー大好きです。

あとはポッドキャストTENGA茶屋と真夜中のハーリーアンドレイスを聞きます。いやーほんと短いよ。もっと番組長くしてくれよと思います。

まさか僕も特定の番組だけではあるけどラジオを聞くようになるとは思いませんでした。もともとテレビっ子でしたし。

それが今では家にテレビはなく携帯アプリやパソコンでラジヲを聞く。どこか逆光をしてる感もありますがでもこの3番組は面白いです。

車の中でもラジオです。うちの10数年落ちのウィッシュにはあいほん繋げないので必然的にラジオです。MD使えるけどね。CDとかもいまどき買わないみたいですね。CD単体の売り上げは有名歌手ですら数千枚とかなんですね。僕なんかコレクターなので買いたくなっちゃりするんですけど。

 

運動したり筋トレするときBGMって結構大事じゃないですか?ジムではアップテンポの曲がかかってたりするしリズムに乗って体を動かせるし。ジョグしてる人でひたすら黙々と走ってる人とか僕はちょっと考えられないです。その時間って自分だけの時間なのでBGMがあると自分の世界に入りやすいんですよね。

でもうちの嫁みたいにBGMはいらないという人もいます。厳密にいうとBGMというより歌、曲なんですけどそれがあるとむしろ嫌なんだそうです。そっちに集中しちゃうから。

そんな人にオススメなのがラジオなんです。車とラジオって相性いいと思うのですがなぜ相性がいいかって聞き流せるからだと思うんですよね。僕は無音だと体がこわばって運転しづらいですもん。でもラジオだと適当に聞き流しつつも時々興味深いとことか音楽流れたりでちょうどいいんですよね。

たしかに基本的にはダラダラなので勢いで運動するときとか気合い入れたいときは微妙ですがウォーキングのときとかストレッチの時とかオススメですよ。ストレッチなんかも動きをゆっくりにするだけで筋肉への効きがだいぶ変わってきます。そんな時にこのダラダラが意外といい働きをするのです。

まぁオススメだとかいっておきながら僕は運動をするときは音楽派なんですけどね。どちらにしろこういうBGMも味方につけるとだるい運動もちょっとだけ楽になるもんです。

ぼくなんかもうおっさんなのでそういった補助をできるだけつけるようにしてます。プロテインやBCAA然りです。たまにそういうのに頼っててはダメだ!みたいなこという人いますが多分その人はBCAA飲まなくても疲れなくてバイアグラ飲まなくてもフルボッキで洗濯機も使わず手洗いしてるような人だと思うので僕たち普通のおっさんと一緒にしてはダメなのです。

僕たちおっさんは体組成のためにプロテインを飲み疲れを軽減するためにBCAAを飲む、わからないことはスマホで調べお金に余裕があれば乾燥機付きの洗濯機を使う。それでもキツイのがおっさんなのです。

無理せず時代についていくようにしましょう。

 

ちょっと胃がもたれてるので朝はヨーグルト食べました。キヌア入りです。

 f:id:dietmaruchantin:20170928111444j:image