『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛で休息一下。

久々に筋肉痛です。目標決めて強度高めの人のスパーに付き合ったらすぐこれです。普段は力が抜けてる証拠でいいことなのかもしれませんが。 筋肉痛の時は筋トレしないほうがいいとかいわれますね。休息もトレーニング。修復させないとだめなのです。でもそれ…

病院の待合室はなんとなくファンタジー。

朝から病院に来てるんだがしかし待たせるね。 サラダチキンでも食べながら待ちたいよ。 嫁が料理を作ってくれるので助かります。 某男性俳優の名前が呼ばれたんだが立ったのは女性。確かに女性でもおかしくはないかなぁ、クニエ。 鹿児島なんかはカメムシが…

ラヂヲのススメ。

パソコンで作業をするときはラジオを聞いてます。九州は秋晴れ、いかがお過ごしでしょうか?家庭内平和のため今日の朝練はお休みです。 僕はいわゆるリトルトゥースでオードリーのオールナイトニッポンをyoutubeで流しながら作業をします。オードリー大好き…

三角絞めと理解度。

みなさん三角絞め入りますか? 僕は足が短いので三角絞めは不得手というより一度もキメたことがありませんでした。でも最近三角絞めがキマるのです。これには明確な理由があるのです。 三角絞めは寝技を知らない人でもだいたいの人がわかる技だと思います。…

健康欲の健康浴。

相変わらず嫁がご飯を作ってくれてます。今夜は唐揚げだそうです。ありがたいけどダイエッターからするとなかなかにヘヴィです。嫁よ知ってる?マクロ管理法って。知ってるんです嫁は。 ダイエットをしたい方、運動してみてください。 僕はマクロ管理法を用…

生でだらだら。

キングダムが読みたい秋晴れの朝です。ダイエッターのみなさまいかがお過ごしでしょうか?チャンマル体重65kgです。 最近嫁がご飯を作ってくれます。この前それに対し「ありがたいわぁ」と言ったところキレだしたのでもう何も言ってませんがありがたいです。その…

ご報告。

嫁がプルーンを買ってくれたというご報告です。 あとにゃんこ大戦争をいまあるステージ全てクリアしてました。僕からみても超激レア少ないしたいしたの持ってない、さらに今年4月に始めてるから期間限定キャラも少ないのに星3星4まで全クリ。ようやったと思…

徒然なるなる。

今日は祝日らしいですね。我が家にそんな概念はありません。チャンマル体重65kgです。もともと世間の休み=稼ぎどきだったのでそんなもんです。 筋肉が減ったきがする!もうこの一言につきます。ということは軽く筋トレ再開の時期だということです。そりゃ減量を…

カフェインダイエット。

だいぶ寒くなってきましたね。それでも扇風機は手放せません。寒いのに。チャンマル体重65kgです。空気を回したいんですよね。 みなさんコーヒー好きですか?僕は好きですね。基本的にはブラックで飲みます。冬でもアイスコーヒー多いです。おっさんなのでホット…

幸せ生成術。

なんだかんだ後回しにしてたことのツケがすごいです。やることだきゃいっぱしにあります。が、なかなか片付きません。チャンマル体重65kgです。人間なんてそんなものです。今日は義理父のテニスの日なのでそれまでになんとか目処つけておかないと明日からの柔術な…

ヤル気ボッキカレー。

絶妙にヤル気が出らんとです。あれだけ節制したのに炭水化物が止まらんとです。これがリバウンドってやつやつなんだと思うとです。そんな時にカレーなんて作ってしまうともうダメなわけです。 とはいえカレー美味しいからね。最近はルーを使わずに作るカレー…

レーズンコーヒー。

いい感じにやる気が出てきました。柔術やりたいし走りたいし筋トレしたい。 いい感じにストレスかかってます。クラスにいけないし走れないしこれ終わったら筋トレする。 やりたいけどやれないはやる気を高めますね。だからっていつまでもオアズケしてるとや…

嵐の後のクレアチン。

我が家的にはたいした被害をもたらさず嵐の前の静けさと台風一過だけはしっかりと残して行った18号。一番の被害は大会中止に伴い体重が2kgも増えてしまったということです。もうこれで義理母に顔が尖ったなんて言われないでしょうね。 昨日は夜もあんかけチ…

台風の日は炭水化物を。

台風は昼の12時ごろに九州に上陸するらしいです。みなさんお察しの通り試合は中止になりました。いかがお過ごしでしょうか?チャンマル体重65kgです。コロッケ買いました?コロッケ。 昨日夕方5時以降に開催できるか決定と言いながらすでに昼12時前には中止が決定…

台風時々筋トレ。

昨日から台風の情報ばかりみています、チャンマル体重65kgです。見れば見るほど不安になりますね。 明日の試合がどうなるかわかりませんがとりあえず調整は続けます。朝練は見送ってやっつけておかなければいけない作業を。例えばブログを書いてみたりとかそうい…

調整。

朝の調整を終えて昼メシはビステッカやぞ! 焼いて休ませてる間にお風呂入りました。 調整がてら朝練に。体重もちょっと怖いしね。 今度試合に出るメダル確定のストライプなしの人、ラッソーガードの作り方も知らなかった…。いい人そうだし同じ試合に出る仲…

届け祈りよ。

なかなか疲れが抜けなかったりすると老いを感じてしまいます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?チャンマル体重65kgです。 ブーメラン台風18号は中国へ向かうと見せかけて日本列島の方へ向かってきています。こちらも今朝から雨が降り始め予報では17日に九州上…

書けない。

文を書く気力がなかとです。

トモダチ3

トモダチはストレスシティ東京に帰っていった。いくつかのお土産を残して。 阿蘇をグルっと一周まわったり九州のヘソへ行ったり美味しいもの食べたりかなり満足な秋休みだった。まぁまた色々話せよ、また会ったなら。まだ熊本にはいないけどトモダチがいるっ…

トモダチ2。

だいぶ体重増えてしもた。 ちょっとヤヴァイかも。

トモダチ。

東京から友達が来たのでチートデイ。 一気に太った。 最後は昔と変わらずカラオケでケツメイシのトモダチを唄う。もう10年以上もこんなことしてるオレたちはトモダチ。

イライラしちゃう、だって男の子だもん。

些細なことでイライラしてしまう。ダイエットにありがちだ。制限するというのはやはりストレスになる。減量してる今ならなおさらだ。だからこそ無理なダイエットはやめるべきなんだよね。肝に命じておきましょうboys&girls。 ちょっとだけ目についた「これな…

青春のシンボル。

日本に帰ってきてちょうど3ヶ月。ニキビがすげー出てきた。小学校の頃からニキビに悩まされたチルドレンなので珍しくもないんだがちょうど悪いものが出てきたんじゃないか?なんて言われる。そうなのか?日本に帰ってきて食べるものなんかは格段に良くなった…

三日坊主。

柔術あるあるで「怪我が少ない(スポーツだ)と言われるけどたいていどっかしら痛い」みたいのがあると思います。例に漏れず僕もたいていどっかしら痛いです。チャンマル体重65kgです。僕はもうおっさんなので仕方ないですけどね。特に首と背中のギックリは常に注…

喰うてまう。

東京に12年ほど住んでいた。大学で出てきてそのまま居座るよくあるパターンだ。なんやかんやでかかるストレスは地方都市よりでかい。ワーキングプアな20代はなおさらだ。 よく夜中に起きて冷蔵庫の前でドカ食いしたりした。大食いではあったが普段はストレス…

徒然なるままに。

朝夕の涼しさに夏の終わりよりも秋を感じます。夏のこと、お慕い申しておりますチャンマル体重65kgです。 世界の大都市と呼ばれる場所や経済なんかの中心地は暑さよりも寒さの方が強い気がします。ニューヨークやロンドンは日本より寒く常夏の大都市って意外に少…

お腹が空いてナンチャラ。

お腹が空いて力が出ない。 最近もそれなりに走ってんだけど。

じっかめし。

実家に1日だけ帰ってきた。炭水化物いらないと伝えていたのでこんな感じ。

増えることのない髪の毛と落ちない体重。

久々の筋肉痛。自分ではそう思ってなかったけど試合という目標が出来て強度が強くなったようだ。それはそれでいいことだがいかんせん体重が落ちない。「時間があればルースター(kimono込みで57.5kg)でもいけますよ!」なんて豪語してしまったのだけどいや…

中国の食材を思い出す罠。

日本に帰ってきた時にとりのささみをみた時は「これ刺身で喰えるんじゃないか?」と思ったものだ。ひいてはマッスル北村が飲んでいたというささみスムージーもいけるんじゃないかと。それぐらいに中国にいた時食べてたのと違ったわけだ。 この情報化社会なの…