『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

三日坊主。

柔術あるあるで「怪我が少ない(スポーツだ)と言われるけどたいていどっかしら痛い」みたいのがあると思います。例に漏れず僕もたいていどっかしら痛いです。チャンマル体重65kgです。僕はもうおっさんなので仕方ないですけどね。特に首と背中のギックリは常に注意しておかないとすぐにやってしまうしいつもゆるゆる状態です。

そうなるとストレッチ大事ですね。前にオススメしたストレッチポール使ってますか?他になにかいいストレッチありませんか?僕は最近頭がもう働かへんのですよ。

嫁は寝る前に必ず腰を伸ばします。ほんのちょっとのことです。いつもそんなもんストレッチのうちに入るか?と思いながらみてました。でもやるのです。毎日。続けることが大事なんですよね。それが一番難しい。

三日坊主という言葉がありますね。でもオッサンになると三日続くことの方が少なくないですか?三日坊主を三回続ければ九日になります。いやそもそも三日坊主にすらならないのだから机上の空論もいいところ。そうなるともう一日坊主を続けていくしかないですかね。

一日やって次の日はやらず翌日の英気を養う。そしてもう一回やったら飽きるので翌日は違う何かを探す。そしてそれを翌日やってみる。の繰り返し。こっちの方が難しいかな。

f:id:dietmaruchantin:20170907100626j:image

買っておいた市販の安いかき氷。これいつだか九州メインでしか置いてないとか聞いたけど東京いたとき食べてた気がするんだよね。

f:id:dietmaruchantin:20170907100633j:image

ほぼ炭水化物。甘味料多そうですね。僕は練習終わりにジンジャーエールにいれて半分食べました。これとかアイスボックスを氷がわりにするのが好きなんだよね。

 

 

あぁ首が痛いのと股関節が痛いのと。オッサンはこういう不調が良くなることが基本ないと思うのでうまく付き合っていくしかないんですね。それこそストレッチやこまめに体のメンテナンスにいくとかで。あと筋トレもやらなきゃな。

もう仕事なんてしてる暇ありましぇん!