『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

喰うてまう。

東京に12年ほど住んでいた。大学で出てきてそのまま居座るよくあるパターンだ。なんやかんやでかかるストレスは地方都市よりでかい。ワーキングプアな20代はなおさらだ。

よく夜中に起きて冷蔵庫の前でドカ食いしたりした。大食いではあったが普段はストレスが食に向かうタイプではないのにそんなことがあった。そうなったからといっていきなり太ったりするわけではないのでまぁストレスだからしゃーないよなぁぐらいな感じだ。

アイスを喰った。我慢できなかった。これも減量のストレスだと思う。こういうダイエットの仕方をしてれば間違いなくリバウンドするというのが身を以てわかるほどにストレスから喰ってしまった。でももう食べたもんは仕方ないし今はダイエットを中断して試合に向けて減量してるわけでこうなるのも致し方ない、後悔しても始まらないのでとりあえず栄養成分をみてみよう。もちろん栄養成分なんてマクロ栄養素だけじゃないしどのように体に働いてくるかなんてそれぞれ違うんだけどこういう時に確認する癖をつけたりするのは大事だ。

f:id:dietmaruchantin:20170906112537j:image

こういうのはたんぱく質少なくて脂質と炭水化物が多い。そらそうだよね。プロテインアイスとか作ったらええかもね。今アイスメーカーとかそういう型とか売ってるし。かき氷とかってどんなもんなんだろ?あとで調べておこう。

こんな感じで買ったものの成分を調べるくせをつけるのがプラスに働くことが出てくると思うのでぜひやってみてほしいですね。普段はそんなに気にしてないけどだいたい書いてあるわけだしね。

f:id:dietmaruchantin:20170906112553j:image

いやーしかし喰うてまうね。あと疲れがとれにくいかもなぁ。やっぱ食って大事です。せめてプロテインとBCAAはしっか取るようにしよう。