『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

ツーリング日和。

昨日のタイトル「マックメイ」でそう言えば京都記念で僕の好きなナリタトップロード(あとアグネスフライト)を差し切ったベガの全弟の名前はマックロウだったなぁなどと思い出に浸ったチャンマル体重65kgです。ダイエッターのみなさんいかがお過ごしでしょうか。

競馬好きです。ただギャンブルが非常に不得手なので馬券を買うことには興味ありません。純粋にレースを見て血統を楽しむロマン派です。サラブレッドというのは本当に美しいですね。中央競馬では馬の体重は2kg刻みですね。なぜかというと1kgぐらいは排泄なんかで変わるからとか言われますね。要するに誤差の範囲内ってことかな。もっと言えば4~6kgぐらいの増減なら気にしなくていいと思いますね。なんせサラブレッドは450~500kgほどもありますからそれぐらい誤差の範囲内なのです。

人間も1日のうちでだいたい1kgぐらいは増減します。朝、寝てる時に水分やエネルギーを使った状態と夜、満腹の状態じゃ体重がちがうのは当然です。だからってわけじゃないけど僕は朝ご飯を食べた後に体重を測ります。もちろん人によっては朝一と夜の2回がいいとか1日3回がいいとか寝る前がいいとか諸説ありますが僕は朝食べた後。これに統一してる。統一してるからいつも基本的には同じ条件下になる。今の生活だと朝は満腹になるほど食べるわけじゃないから平均ぐらいがでやすいかなぁってそんな感じ。夜なら夜でもいいと思います。ただ同じ条件下で測るのが大事なんじゃないかと思います。1日のうちで1kgぐらいは増減しちゃうからね。

今日はとても天気がよかったので1時間半ほどツーリングに行ってきた。阿蘇方面に向かって行ったんだけど途中から歩道がなくなるのね。最近たまに車に乗るようになって思うけどそういう道の自転車ってすごい邪魔じゃん。そういうことを考えるとその先行くのためらっちゃった。車通りも多いしさ。本来歩道は自転車ダメなんだよね。でも自転車用の白線なんてほぼないようなもんじゃん。それこそ白線の内側なんてなくて法規上書かなきゃいけないから白線引いてますみたいな道ばかりじゃん日本って。上海なんかは自転車用の道がちゃんとあってない道は通っちゃダメみたいになってるけど日本は道が狭いからね。そんなこんなで途中から車少なそうな田舎道に入ったんだけど田舎だから何もないのね。阿蘇へ向かう途中だからさ。なのでノープランでいってもおもしろそうなところなんてなかった。次は公園でもいいから目的地決めて行くもとにしよう。

それでも500gぐらいは体重減ってたよ。じんわり汗かいただけだけど。日光キツイからキャップ持って、自転車とばすからかぶってないんだけど、BCAA持っていった。こんなところで倒れたらなんもないから怖いなぁなんて思うと気分が悪くなる豆腐メンタルだけどそれでも楽しく1時間半漕いできた。とりあえず大変気持ちようございました。

 

f:id:dietmaruchantin:20170828154120j:image

f:id:dietmaruchantin:20170828154127j:image 

 f:id:dietmaruchantin:20170828154150j:image