『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

ステマ;マクロ管理法。

さてマクロ管理法を始めるにあたってまずやるべきこと。

それは「1日の摂取すべき総カロリーとマクロバランスを導き出す」ことだ。

ステマのようになるがもうめんどくさいのでこれを読んでいただきたい。

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

はいこれ。

ここにそう書いてある。

そして1日の摂取すべき総カロリーとマクロバランスはこのダイエットジーニアスのサイトで調べれる。

 

書籍用マクロ計算ページ - DIET GENIUS.jp

 

痒いところに手が届くこの配慮。

体重65kgから体重64kgへのダイエットという過酷な挑戦を選んだ僕を祝福しているかのようだ。

この前行ったラーメン屋の壁にも「感謝が大事」だと書いてあった。

感謝感謝、ダイエットジーニアスさまさまだ。

 

しかしなんでブラック企業やラーメン屋はこういった社訓のようなものを外部へ打ち出していくのだろうか。

なんだか僕の方が「最高ですか〜?」って問われている感覚。

最高なので円天ください。

 

そんなこんなで

チャンマル(34歳168㎝)体重65㎏の基礎代謝は1535kcalと出た。

そして僕のこの過酷なダイエットを行うにあたり必要な数値は

総摂取カロリー 2118kcal

たんぱく質 139g

脂質 59g

炭水化物 267g

となり候。

 

いや〜〜〜イケる…のか⁉︎

たんぱく質139gってサラダチキンにすると5袋ぐらいか。

財布が持たん!

これが1kg1万円の壁か。

いやいやチャンマル体重65kg、弱気ダメだよ強気じゃなきゃ!

今でこそよくいって専業主夫、悪く言うとただのヒモ、普通に言うと穀潰しクソニートであるが元々は世界をお股に挟んだ料理人といっても過言ではないのだ。

 

経歴をね。客観的に見たらね。そうね。言えなくもない。だからね。実力は未知数。ってことにね。しておいてください。

 

なのであとは料理を工夫していくきましょう。

 

これはレコーデングダイエットもかねてるつもりなので出来るだけダイエット料理なんかも載せていきますので是非ともチャンマル体重65kgの未来に期待しな!

なので今日はお米をいっぱい食べます。

昨日はhistory、明日はmystery、今日はgift。

マクロ管理法について調べた自分へのgift=okome!

明日から本気出す系人類(コンプライアンスに配慮)の皆さんは真似しないようにしましょう。