『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

ダイエットってなにすんの?

さあダイエットだ!

とは言ってみたもののなにをすればいいのか。

みんなわかって始めてんの?

とりあえず頭にあるのは

歩く・ 走る・食事制限だ。

原始だ。

僕の脳は化石か?

 

この情報飽和状態の現代にこの3つしか考えつかない。

ダイエットとは歩く走る食事制限。

シンプルイズベステスト。

ついにっきーみなーじってしまうほどに情報が足りない。

 

いろんなダイエットがあるのは知っている。

流行っては消えていく。誰も成功しないままに…。

なんて悲しいことは言わないけど

ダイエット法には流行り廃りがありそこにまたビジネスチャンスがあるのだろう。

今は糖質OFFダイエット。

本屋に行くとこれ関連の本ばかりだ。

 

僕はほんの2ヶ月ほど前に上海暮らしをやめ日本へ帰ってきた。

本屋へ行こう!

僕は本を読むのが好きだし中国でも本屋があればとりあえず入ってみたりしてた。

今の中国人は本読まないしみんなスマホで読むから本屋も少ないんだけど。

さあ久々の日本の本屋、コックさんをしていたこともありレシピ本でも見ようと料理関連のコーナーへ。

いやー度肝を抜かれたよ。

糖質OFFだらけ!

これでもかというぐらい糖質OFFレシピ!

某大手ジム…強い…。

 

でも僕にはその某大手ジムの友達がいてこんなことを言っていたのを聞いたのだ!

「糖質OFFなんて先細るだけですよ。。。」

詳しく聞かないで。僕もニュアンスで納得したから。

なんとなくそれっぽい感じでわかった風になっておいて欲しい。

要するに短期間で結果を出すにはいいけど長期的なもんじゃない。

これで結果を出して企業的にはオイシイけどこんなの本当の体づくりぢゃない。

みたいな。

そんな感じ。だと思う。たぶん。

 

糖質OFFダイエットは僕みたいに体重65kgを体重64kgに落とすという過酷な道を選んだ人にはあっているのかもしれない。

そんな“断固たる決意”をもった人にはとても優秀なパートナーなのかもしれない。

だけど僕にはその先がありお尻が軽くなった暁にはベリンボロとかまでやっちゃったりしてグヘへ(ベリンボロにお尻の軽さが必要かは知らないし多分必要なのはテクニックと打ち込み)なんて考えてるチャンマル体重65kgにはその後のキープが大事なのは言うまでもない。

だって糖質とっちゃうもん。

炭水化物大好きなんだもん。

炭水化物とは簡単に言うと糖質と食物繊維のこと。

なので残念ながら糖質OFFダイエットは却下だ。

 

SNSは普通に好きだ。

とりあえずどのSNSもいっちょがみする程度には現代人。

残念ながら中国にいた時にいろんなVPNを使ったせいかtwitterにロックがかかってしまいその解決策を日本に帰った今も見つけられずにいる。

大丈夫、あなたがくれるアドヴァイスのほとんどをもうすでに試しているけどそれでも無理なのでもう諦めている。

そんなtwitterの人気垢にtestosteroneというのがある。

bad ass ceo testosterone氏。

簡単に言うと

「筋肉があればなんでもできる」みたいな人だ。

この人の最新著書に『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』というのがある。

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

いま日本で流行っているインチキダイエット法に対するアンチテーゼ、

ダイエット法ではなく本当の知識、最強の食べ方。

それがマクロ管理法

そのことが書いてある。

 

食べ物から摂取したカロリーを消費できなければ太り

摂取カロリー以上の消費をすれば痩せる。

そして栄養が足りなければ筋肉が減り代謝が落ちる。

なので3大栄養素とカロリーに着目しそれを目安に食べる。

シンプルイズベステスト。

ついにっきーみなーじってしまうほどにシンプルだ。

 

これだ。

僕の原始脳にはちょうどいい。

まずはこれから始めてみればいいじゃないレッツゲノン!

 

とりあえず今日のところは体重を記しておこう。

65.4kg。

f:id:dietmaruchantin:20170804192348j:image

 

まぁいつもと変わりないぐらいだ。