『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

僕とゼニヤッタと病院と。

今日は朝から愛猫ゼニヤッタの病院だ。

前足の脇のところを怪我してしまっての病院通い。

怪我なのかなんなのかよくわかんないからの病院通いなんだけど。

このゼニヤッタちゃんは神経質でメンタルがとても弱く前回病院へ連れていった時に病院で暴れまわり家に帰ってからも不安からかチアノーゼを起こしてしまい再度の病院送り。もともとクレートが苦手なのに中国から帰ってくるときの飛行機とかを思い出してしまったのかもね。

このメンタルの弱さは僕に似たのかなぁなんて親バカしてしまいたくなるが残念ながら嫁の連れ猫で一緒に暮らしてるのはここ2年ほど。いまだに「シャー」といわれたりなつききってないところがある。

今日はついでにもう1匹の愛猫ヒルバートくんも連れて行く。

家ではいまだにわがまま暴君のように振舞っているがもう12歳にもなるので血液検査をする。家では暴君なのだが外に出たことないので外の風にふれるだけでビビってしまうしやっぱりクレートが苦手ですぐおもらししてしまう。

日本に帰ってくる時の手続きでよく病院などに連れ出していたので僕もだいぶ慣れたのだがそれでもやっぱり大変そうだ。

 

これは体力勝負だ、プロテインを飲もう!

朝はプロテインをのみおにぎりを1個食べる。

おにぎり1個で炭水化物を50gほど取ることになる。たんぱく質は5gもないぐらいだと思うがカロリーにすると220kcalぐらいの計算だ。

これは僕の持論なのだが炭水化物というガソリンは次のピットストップまでに足りる量を取るのが理想だと思っている。なので今日はもう1個ぐらいいってもいいかな⁉︎詳しくはまた別の機会に。

 

病院まで時間があるので昨日のJBJJF全日本柔術選手権の動画チェックをする。

let's BJJのテクニック動画にお世話になってる身としてはPSBJJの大塚、鍵山両選手の試合をチェックしなければいけない。

動画チェックをしながらナッツを食べる。

トップバリューのミックスナッツ。ナッツには良質な油が含まれているのだ。

f:id:dietmaruchantin:20170807212504j:image

オメガ脂肪酸とか不飽和脂肪酸とかそういうの。

とはいえ食べ過ぎは禁物。全部食べちゃったけどてへぺろ

ミックスナッツはピーナッツなしがおすすめ。

 

 

ピーナッツの半分は脂質なのでマクロ管理法には向いてない気がする。脂質が足りない時の調整にはいいかもしれないけど。つい食べ過ぎちゃうしね。

パソコンの前にはナッツを準備しておきましょう。食塩オイルなしがおすすめ。食事は回数分けた方がいいので間食につまめるように。

 

夕方から家庭菜園にベビーレタスの種を植える。これで手軽に野菜がとれるようになるぞ。

そのあとジョグへ。

ジョグより筋トレの方がいいのはわかってるんだけどとりあえずジョグ。なぜ筋トレあまりしないかはまた今度。嫌いじゃないんだけどね。でも1番はやっぱり格闘技のトレーニングでその中に含まれる筋トレはできるんだけどまぁその辺はおいおい。

 

8.60kmを5.20/kmでまとめる。

最初の500m息上がりっぱなし。ペースがまったくつかめず1kmを4分台で走ってしまう。そこからペース落としてなんとか。

 

 f:id:dietmaruchantin:20170807212417p:image

 

ご飯は豚方ロースと鶏胸肉の焼肉。とokome。

美味しゅうございました岸朝子です。