『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

徒然なるままに。

朝夕の涼しさに夏の終わりよりも秋を感じます。夏のこと、お慕い申しておりますチャンマル体重65kgです。

世界の大都市と呼ばれる場所や経済なんかの中心地は暑さよりも寒さの方が強い気がします。ニューヨークやロンドンは日本より寒く常夏の大都市って意外に少ないと思います。結局常夏だと観光に頼るしか無くなるのもあるんだろうし土壌が干からびてしまったりいろんな要因はあるんだろうけどおおらかになりすぎる人の気質も関係ありそうですね。

僕はどうでしょうかね。地元が田舎なのでDQN気質はどこかにあるんだと思いますが基本的には怒りません。女性に対して口汚いところありますが基本的に女性に感情をぶつけることがありません。ニヒリズムの一つであるのかも知れないですけどね。

当たり前だけどこういうのはもちろん人によりますよね。スパーリングをしてても技術より勝つ!みたいな人もいれば僕のようにいつも顔をあわせる相手にはあまり本気でぶつかれない人とか。試合でちゃんと潰しにいけるか心配なほどです。

みなさんダイエットは順調ですか?僕の減量はあまり………。一泊二日で実家に行ってたのだけどちょっと食べ過ぎたかなぁ。もちろん基本は減量メニューなんだけどバイキングでパクチーサラダとサラダチキンをお腹いっぱい食べちゃった。あと10日ほどあるので間に合うとは思うけど。

ただやっぱ減量なのでリバウンドするだろうなぁと自分でも感じてますよ。すぐ65kgに戻るよなぁって。でも大丈夫、僕のダイエットの目標は64kg。また試合が終わったらそれを目標にします。

まだ途中ではあるけどもなんとなくこうやって人はダイエットに失敗するんだなぁって感じてます。減量みたいに無理をして、目標まで落ちたら気が緩み、元に戻ってリバウンド。

しっかりマクロ栄養素に気を遣い食べてやせましょう。僕は試合前なので仕方ないけどさ。でも次はルースター級まで落としてやる!

こうやって多少きつい思いをすると「あんなにがんばったんだから大丈夫!」と自分の自信にもなるんですよね。試合は自分の信じた技術が通用するかの勝負。自分を信用するのは大事だけどやっぱり大変なんですね。ダイエットもまた然りで人のためにするんじゃなくて自分はできる、できたんだと己の自信にすることです。人と比べるものじゃないんだと。

まぁこれもあまり好戦的ではない僕の感性から導き出されたものなので血の気の多い人には意味がわからない部分もあると思いますね。相手や周りに勝つことで自信を得るタイプの人なんかは。でもそんな人でも一度自分と勝負してみてほしいですね。

ちなみに僕は自分との勝負になると逃げたくなるので基本的には自分との勝負にならないようにしてます。ここぞってとき、勝てそうなときだけ。

なにが言いたいかっておなかがすいて考えがまとまらんのです。なので今週一回チートデイ設けようと思います。あと来週ともだちが東京から遊びにくるのでその時も。なんて思ってます。