『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

青春のシンボル。

日本に帰ってきてちょうど3ヶ月。ニキビがすげー出てきた。小学校の頃からニキビに悩まされたチルドレンなので珍しくもないんだがちょうど悪いものが出てきたんじゃないか?なんて言われる。そうなのか?日本に帰ってきて食べるものなんかは格段に良くなったと思うしマクロ管理法で栄養なんかにも気を使っている。でもニキビが出るのは昔からで今回は背中と首がひどいんだけどそれもいつものことなのだ。確かに肌が弱いのでコンビニ飯なんて食おうものならすぐに顔に出てしまうマンなのだが今回は顔はそんなに。学生時代から背中と胸のニキビがひどく今も跡がひどいので正直背中はあまり見せたくない。今はそこに新たな大きなニキビがたくさんなのだ。

しかもそれが練習の時にすれて痛い。厳密には練習終わりに痛い。やってる時は気づかないけど終わると赤い。もう病院行った方が早くね?

高校生のときあまりにニキビがひどいので病院に行ったことがある。その当時ですらニキビとの付き合いも長かったのでいまさら病院行ったってなぁと思ってたのだが薬をもらうとたしかにマシになった記憶がある。それも続けなきゃいけなかったんだろうけどいかんせんまだ高校生のニキビ現役真っ只中。追いつかないしキリがないのでやめてしまった。若かったんだな。

せっかく日本にいるんだから病院行こうとは思うんだけど病院いくのが苦手theマン。歯医者はいま行ってるけど行かないと嫁がチューしてくれないからなんだな。

そんな嫁がドライフルーツを買ってきてくれた。一日中ごろごろしながら携帯ゲームをしているのでたまには外にでていきたいのか僕を夜の練習に送ってくれてそのままゆめタウンなんかで買い物してまた僕を迎えにきてくれるということが最近多いのだ。

f:id:dietmaruchantin:20170908101457j:image

ドライフルーツは普通のフルーツより腹持ちもいいので良く噛んんで食べましょう。栄養も凝縮されてますけどいうてもフルーツ。糖分も多いので食べ過ぎには注意で。よく80g程度取るといいとか言われてますね。朝ヨーグルトにいれたり間食にしたりしたり自分にあわせて。僕は朝から昼にかけてとるのがオススメかな。というか甘いものは朝から昼にかけてとってその日のうちにエネルギーにしたり頭を冴えさせたりするのにいいんじゃないかと思ってます。ぜひ参考に。しなくても。いいんだけどね。

 f:id:dietmaruchantin:20170908101512j:image