『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

嵐の後のクレアチン。

我が家的にはたいした被害をもたらさず嵐の前の静けさと台風一過だけはしっかりと残して行った18号。一番の被害は大会中止に伴い体重が2kgも増えてしまったということです。もうこれで義理母に顔が尖ったなんて言われないでしょうね。

昨日は夜もあんかけチャーハンとなかなかの量の炭水化物をとってしまった。多分今日も普通に炭水化物をとればチャンマル体重65kgさんは体重65kgに逆戻り。もちろん戻るのは想定内でマクロ管理法で健康的に体重64kgにするってのが目標なわけなんだけどさ。

f:id:dietmaruchantin:20170918123814j:image

某大手のライザッなんとかってとこも要するにこれに近いわけだよね。炭水化物ってのは糖質と食物繊維のこと。糖質オフってのは炭水化物オフにニアリーなわけだよね。通ってる間は適度な運動(筋トレ)ときつい食事制限で痩せるけど終わっちゃうとリバウンドってのは僕が簡単に戻ってしまったのとだいぶ似ている事象なんじゃなかろうかと思います。

ところで皆さんはクレアチン飲まれてますか?筋トレしてるような人は必須だとは思いますが普通の人はあまり飲まないですよね。やはり効果としても筋肥大とかが一番にくると思うし。僕は前にも書いた通り瞬発力系に弱いのでこれからはクレアチンを飲もうと思ってます。とりあえずローディングかなぁ。5gを1日5回に分けてとって体のクレアチン濃度を高めます。僕は柔術をはじめ運動を日常的に行ってるからってのはあるんだけど加齢による筋退化を抑制したり脳機能を向上させたりって効能もあるなんて話もあるから余裕がある人は取り入れてみてはどうでしょうか?僕はプロテインに混ぜて飲みますね。成分的に糖と一緒に摂取するのがいいみたいですね。トレーニングなりなんなり終わってBCAA取りながらバナナでも食べて着替えたところでクレアチン入りプロテインを飲むみたいな感じですかね。

f:id:dietmaruchantin:20170918123827j:image

唐突ですけど僕はコックさんをしてました。なのでいろいろダイエット、マクロ栄養素管理料理なんかを紹介したいななんて思ってたんだけどあんまりできてませんね。これからそっちもがんばりますんでセミナーの依頼とかお待ちしてますわ。

なんでって?嫁にいい加減稼げと言われたからですよ!