『体重65kgの僕が過酷なダイエットで体重64kgを目指すblog』

ダイエットをしたことない体重65kgの僕が世にも過酷だといわれるダイエットというものに挑戦し体重64kgを目指す記録

健康欲の健康浴。

相変わらず嫁がご飯を作ってくれてます。今夜は唐揚げだそうです。ありがたいけどダイエッターからするとなかなかにヘヴィです。嫁よ知ってる?マクロ管理法って。知ってるんです嫁は。

 

ダイエットをしたい方、運動してみてください。

僕はマクロ管理法を用いダイエットをしていて体重65kgから64kgへの旅の途中です。なかなかゆるゆるでやってるのもあり体重はへってくれやしません。それでもこの2ヶ月でわかったことがあります。

運動をすると健康を欲する!ということです。

おっさんになってくると健康を欲するようになります。いろいろ言われてますが豊かで平和なこの時代。健康への欲はますます大きくなり何かある前にその大切さに気づく人が増えていると思います。確かに昔は30代といえばまだまだ無理が効きそれが祟って40代の厄年あたりで身体を壊すことが多かったと思いますが、ブラックに働きながらも自分を見つめ直す人が増え、いまや30代はおっさんへの入り口であり健康への羨望が大きくなる年頃だと言えると思います。実際ダイエットを始めたおっさんのほぼ180パーセントが健康のためだと思います。

そうです、健康を欲する下地があるのです。

運動をするとご飯もビールも美味しいです。でもあまり食べ過ぎるとせっかくの運動が台無しな気になりません?だったらお米を食べずにビールにしよう。そういう感覚出ませんか?

唐揚げが食べたい!でもせっかく運動したしささみの唐揚げとかの方がいいかも?なんて思いませんか?

僕は結構そう思います。何故ならば健康を欲しているからです。

ダイエットにはまず運動だと思います。動かず痩せるのはとにかく至難の技です。でもその運動はカロリー消費というよりはダイエットに突き進むための燃料だと思います。

なので夜ちょっとでも歩いてみましょう。家に帰る前100メートルだけ走ってみましょう。腕立てしてみましょう。階段を急いでのぼってみましょう。

それだけで「せっかくだからいいもの食べよう」と思えるはずです!

思えないんならもう少し強度をあげてみましょう。

50kmぐらい歩きましょう。家に帰る前100メートルダッシュを100本ぐらいやりましょう。腕立て6時間やりましょう。階段ぶっ壊してみましょう。

せっかく汗かくような運動したのにプロテイン飲まないなんてもったいない!

せっかく負荷かけてスクワットしたんだからポテチよりサラダチキン食べよう!

こうなる下地がおっさんにはあります!

痩せるために運動しようとするから大変なのです。ダイエットのために運動するから続かないのです。じゃぁなんのためなのか?うまくいえません!

ダメじゃんそれ。

要するにダイエットをうまく回すために運動があるわけです。それぐらい軽い気持ちで身体を動かしましょうよ。

柔術大好きな僕でも行く前はなんだかいやだったり体が重いなぁなんて思ってしまいます。でもやったら気持ちいいでしょ?人間の体はそんなものなのです。

運動しましょ。嫌なのは一瞬だから。終わったら健康を欲してるから。

タイトルがバシッと決まったと思ったんですがそれをうまく活かせませんでした無念。。。

 

とりあえず

これが2ヶ月間ダイエットしてみての僕の感想です。かしこ。